レーセツ
礼節、ね。
電話に出られないのは仕方ない。
他にも電話かかってきてるだろうし、仕事は優先順位の高いものから片付けるべきだし。
でもなー、当方にも同じこと言えるんだけどなー。
「そうですか。早めに折り返して下さるようお伝えください。お宅様のお名前伺って宜しいですか?わかりました、★★さんですね。担当様に確実にお伝えくださいませ。待ってますのでよろしくお願いします」
怖い声でまくし立てたので電話番の女の子★★さんは怯えてました。
すまんね。
伝票照合してて合わないので点検で3時間ー。
先方の不備と判明ー。
月初で忙しいんだけどー。
で、担当くんは初犯じゃないので、余計に許しがたいのです。
★★さんを怖がらせてから2時間後、担当くんではなくその上司さんから電話かかってきました。
担当くんと上司さんで情報が共有されてなくて、当方が同じ事を2回説明させられまた苛々ー。
あげく資料を送ってくれと横柄に言われ更にカチーン。
「はぁ資料ですか。こちらも担当者が出張中でして、捜すのに時間がかかるんです。元々御社にいただいた書類ですし、そちらで調べていただけますか?」
ピシャリ。なめんな。
先月も頼んだのに忘れてるしなあ。
そいから先月、弊社の他の人間からも「電話応対がなっとらん」って苦情いってるのになあ。
まあ私もキレやすいと思います。すまんね。