■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

久しぶりに徘徊

どうせ通院で外出するので、病院のあと出掛けてきた。

 

先週の日曜夜に存在知って気になったカフェへ。鶴舞線浄心駅、日頃使わない路線の降りない駅がもう新鮮だった。

11時着、早めの昼ご飯にするか考えながら入店。BGMの種類と音量が苦手で長く居られない空間だと入店の瞬間に判断。残念だが仕方ない。元々の目当てのコーヒーと固めのプリンをオーダー。固めプリンは普通に美味しかった、コーヒーがめちゃくちゃ美味しかった!!そんなに舌が肥えてる訳ではないけど飲んでる端からもう1杯飲みたいと思ったコーヒーは初めてだった。前述の理由でくつろげない空間だったため2杯目は断念し滞在30分で退出した。

 

上前津駅へ。そういえば美味しいタイ料理屋があった筈…と記憶を頼りに検索。思い出せて良かった。ランチのトムヤムクンセットを。この店に連れてきてくれた子と距離を詰めたいんだよなぁ……と己のコミュ障を猛省するなどした。

 

このあたりからスマホの充電が残量不安になり、地図見れないとめっちゃ不安だな!たかが名古屋市内、しかも大須なのに!!となる。まあ仕方ない。

オスティアジャパン衣には辿り着けて良かった。豆絞りのワンピ可愛かった…さんまんえんか~~。

shop.koromo-kyoto.com

 

大須から矢場町名古屋パルコへ。いつまでたっても大須は土地勘がつかめない。名古屋高速方面に向かえば矢場町へ行けると解ってるのにおかしいなー。

パルコ無印で仕事着購入。つまらない買い物。

西館1階にTears of Swanの期間限定ショップを見に行く。ユッキの後ろ姿を拝むに留まるコミュ障……。指輪いい感じだったな………。

 

あと本屋に行って三越の九州物産展に行って三越地下1階の銘菓コーナー見てきた。

今日の用事は通院・浄心のカフェ・仕事着の購入の3つだったので、そのついでにうろうろできたの良かった。暑くてグッタリしてたし家から持参したものの数ページしか読めなかった本が重くてそれは失敗だったけど、ゆっくり時間を使うにしても在宅でダラダラしてるより良い過ごし方ができたと思う。