■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

ビアン用語解説3

『フェム』
フェム系と同意。フェミニン(女性らしい)という語が音便化したもの。
分かりやすくは「スカートが好き」とか「ロングヘアーが好き」とか、
見た目が女性らしいこと。
「パンツ派のフェム系」とか「髪がショートのフェム系」とかも
無問題で在りなので、まぁ広義で捉えてください。


『ボーイッシュ』
少年っぽいスタイルが好きな子のこと。
「ロングヘアのボーイッシュさん」は無い感じ。
(↑そんなら「カジュアルスタイルでパンツ派のフェム」って気がする)


『トランス』
性同一性障害で「脳と身体の性が一致しない」ひとのこと。
ビアン業界でいう「トランスさん」は戸籍が女性のひとのことなので、
「脳が男性で身体が女性」のひとを指します。
(金八で上戸彩が演じてた役の子がトランスでしたな、
 ちゃんと見てなかったけどw)

トランスさんにも色々あってですね。
・スカートを拒否して男の子っぽい振る舞いをしてればOKなひと
(こういう人は単にボーイッシュなだけかどうかは話してみないと
 分からない。
 ボーイッシュさんは性自認は女性なのでトランスさんではない)
・男性ホルモンの注射や、外科的手術などをして
 身体も男性にしたいひと

色々です。

ホル注すれば、胸も小さくなるし生理も止まるそうです。
脳が殿方だったら、乳がせり出てきたり毎月出血したりって、
シンドイだろうナーと思う‥‥。