■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

非力ブリッコ

仕事を早く終わらせようとして、
業者のオッチャンが重いものを運ぶのを手伝う。
オッチャンに「アンタよく持てるねぇ!」と感心されるえへん。
持てますし持てますから近距離なら運べますよ大丈夫!

ってぇか体重の8割くらいのもんなら、特に身体を鍛えてなくても
ヨチヨチ歩きならだけど持ち運べるんじゃ?と思う。
いや自分が出来てたし出来てるので。
ちなみに当方、運動系の習い事もしてませんでしたし
学生時代の所属部活は卓球と文芸でしたw

オッチャンは感心して私の上司に
「この子、見かけによらず力持ちやねぇ」と話しかけてました。
上司は「何言っとるの〜」と一蹴。
「女でも力あるて。子供産んだ女なんか20kgくらい平気で持つ!」
‥‥‥‥いや、上司?アンタの言うことは最もだけどね。
微妙に言い回しが気に障るんだが。まぁ良いが。

アレかな。
あ〜ん重ォい持てなァい〜!とかって多くの女子が非力ぶりっ子すんのは、
殿方に向けてのアピールに過ぎないってことだね矢張り。
か弱さを誇示して庇護欲を煽るのは、
そりゃー殿方への正しいアピール方法だよなぁ‥‥。

上司の言った「20kg持つ」は言い過ぎとしても、
抱いていけとむずがる子供+買い物袋って、
10kgくらいは簡単に超えるだろうし、
それを世のママさんたちはひょいひょい持って
スーパーの駐車場を車まで歩いていくんだからねぇ。
ママさんと同世代やそれより若い未婚女性がね、
10kgくらいのもんを持てない事は決してありません。断言。

「そんなこと言ったって持てないもん!」とか
反論する女子も居るでしょうが、
アレですチミは無意識に異性に媚びようと思って
か弱いオノレを演出してるだけだからw

握力が弱いってのは意識の支配によらず本当にあるのかもしれないけど、
単純に重いものを持ち運ぶってのは出来るはずです。
母になるとどうしたって殿方への媚びなんか後回しになりますから、
だっこして〜!ってわめく子供を筆頭とする
重いものが持てるようになるのです。

‥‥‥‥と言う説はどうかなぁ。
私は殿方へ媚びようとする意志が明確に少ないと言うか
むしろ殿方に頼りたくないから自分でやるー!って気持ちが強いので
持てる!!と思って持っちまうのではないかと。

無意識非力ぶりっ子の女子は、そのままでいた方が良いと思います。
私の説などスルーして下さい。
その方がオトコウケするし。
そんで二の腕の太さに毎夏悩んでくださいw



ああ、私は細くて美しいシルエットの筋肉質の二の腕を所持してます。
重いもの頻繁に持ち運びする今の部署に配属されて以来ね。
虫刺されと日焼けで肌状態は美しくないけどw