■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

デスノート5巻を読んだ

「甘い物は太るので控えてます」と言うミサに
「甘い物を食べても頭を使えば太らないんですけどね」と返すL。

ああ、そうだそうだw
脳ミソのガソリンはブドウ糖なので、
考えれば考えるほどブドウ糖は脳で消費されますよ。
炭水化物も消化が進めばブドウ糖になりますが、
単純に砂糖を摂取する方が脳ミソには即効性がございます。

ははーん成る程ねーと言われて気づく。
私は腹いっぱい喰っても毎日甘いもの欠かさず摂っても太りません。
まぁ脂好きではないのも関係あるんでしょうけど。
母親(55歳)と身長体重が変わらないので、
遺伝による体質だと思ってましたが。
遺伝もあるんでしょうが、
まあち当人は己が脳ミソが半分で十分だぜ考えすぎだぜ邪魔だうがぁ!!って
しょっちゅうなってる脳ミソフル回転人間。
母親もそういや気遣い気苦労で
かつてアレなアレに傾倒しソレの御札を
床の間に奉ったりしてました、あのひとも恐らく色々考え杉。

私は肌荒れと虫歯がヒドイし、
母親も身体のライン崩れまくりなので
ウェイトの軽さが自慢できたとて総合評価はどうなのさですが。

Lの言ってっことは正しいっすよ、という話。



惜しむらくはどんだけ脳ミソ動かしてても
秀でた文才や会話術の向上とかとはあんまり関係ないとこです。

色々奥歯にもの挟んだまま中途半端に終わる。