■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

親に心配をかける

会社を出て先輩と別れたら我慢してた涙が(笑)
腹減ってるからだお!と思いつつケータイ見たら一時間前に実家から着信あり。留守電の母のメッセージ、元気ですか仕事は慣れましたかに涙が(笑)
リダイアルし20分ほど愚痴@駅、泣きながら(笑)


転職失敗した。仕事つらい。社長に騙された。会社の雰囲気悪い。仕事量多過ぎ。私には無理。過労か鬱病か自律神経壊すかで会社行けなくなる未来が見える。皆さん私には同情的で優しくして下さるが仕事量が減る訳じゃない。ベテランがタイムカード押さずに休日出勤=ただ働きしても追い付かない量の書類処理がある、引き継ぎ一ヶ月の無能な新人ができる訳無い。


ホントに鬱病に追い込まれて退社したひとがいるらしい、とおととい聞いたばかりのことは黙ってたが(笑)


母は甘やかし返答をしてくれた。出来なくても仕方ない。それより身体を大事にしなさい。食事はきちんとしているのか。お前が出来なくて会社がどうなろうと採用した社長の責任だから気にするな。それより会社に壊される為にお前を生み育てたんじゃない、辞める選択もありだからもし辞めるなら一度実家に話に来なさい。


んあー。。。
辞めるなら、前任者がまだ居るうちに辞めないとなあ。。。
しばらく無職になってみるのもありか。。。


凹。なんも考えたくないにゃあ。


前の会社が傾いてるなあ将来性ないなあと思い転職を考え始めた時も、親には一切オフレコにしていた。
そもそも連絡を密に取ってる娘じゃないけど。
母親に泣きながら愚痴電話って(笑)
私、けっこう追い詰められてんのかなー(笑)