■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

省みる

1)総合的な応用力のある者
2)自制心の強い者


企業内で求められる優秀な人材とは、
上記の条件を満たす者なのではないかしら。


応用力は知識と経験に基づくものだけど、
それを生かすセンスも必要で、
センスの有無は年齢に関係ないので
『経験』と『年齢』と『在職期間』は
全ッ然イコールで結べない。


自分で言うのも何ですけども、1に関して
私は今の会社でトップクラスです。って規模ちっちゃいけど。
なんでそんなに段取り悪いのよその仕事何回目なのよ
つか常識的に考えて順番おかしいだろetc、
それ系の思考でイライラし続けているのは
何故なんだと考えてたらそういう結論に。


2に関しては最低レベルでーす。
今日も上司に向かって小言ー。
「なんでそんな効率悪い方法が大好きなんですかッ!」と喧嘩腰ー。


カチンときてもグッとこらえて柔らかい言い回しで。
それが最も効果的な伝え方なんだろうし、
無用な確執も生まないだろうになああ。


反省。