■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

多数派から無自覚な暴力を受けた話(ありがち)

50代で孫がいるパートタイマーの女性(以下50主婦):「子供を産むと人生修行になるわよ」

満40歳わたくし(以下40独女):「そうでしょうねえ」

50主婦:「だって子供なんて全然こっちの思い通りにならないもの」

40独女:「そうでしょうそうでしょう、友達の話とか聞いてるとそうですもん」

50主婦:「だからねえ、貴女も産むと良いわよ」

40独女:「いや~、私もう40歳なんで、今から産むのは難しいですよー」

50主婦:「そんなことないわよ!誰だっけ、芸能人でこないだ50代で初産で産んだ人いるわよ」

40独女:「芸能人と私じゃあ違いますよ~。芸能人だったらお金あるだろうし」

50主婦:「お金はなんとかなるわよ~」

40独女:「いや~、高齢出産のリスク考えるとねえ。五体満足で産めるかわかんないし」

50主婦:「そんなの年齢には関係ないわよ~。私の妊娠中も持病の薬を飲んでたから、医者に聞いたけど『薬飲んでても胎児に影響ない』って言われたわよ~」

40独女:「えーそんな持病もってみえたんですかあ。それで妊婦さんしてたら大変だったでしょう」

50主婦:「うん、大変だったけど薬飲んで何とかなったもの。だから貴女も産むと良いわよ」

 

 

※50主婦さんの妊娠出産は確実に20代(結婚が20歳)

 

20代の若さで妊娠出産でも大変だったんでしょ?

プラス20年経過してる40歳が今から妊娠出産、めちゃくちゃ大変でしょ容易に分かるでしょ?

生物として体力落ちてるし、卵子も劣化してるし。

五体満足で産めなかったら、更にめちゃくちゃ大変でしょ?

後ねお金も無い訳。

50主婦さんのように家計のメイン収入を夫に任せてる人とは違う訳。

 

私は子供産む人生を選択しないだろうと思い始めて20年以上経つので、

35歳を超えてから「高齢出産に自信が無いんでー」って言葉が使えるようになり

しめしめと思ってたんだが、本日の50主婦さんをはじめ複数の経産婦に「まだ大丈夫よ産めるわよ!」と言われるよー。

 

産みたいのに産めないまま年を取ってしまった可哀想な女 と思われてるんだろうか。

慰めるつもりで「大丈夫よ」って言ってるんだろうか。

 

子供がまともに育って結婚して今は孫もいる50主婦さんはマジョリティで幸せなんだろうから、そして己の幸せを自覚しているから、「産むと良いよおススメ」って言うんだろう。

 

50主婦さんは数分後に同じ口で「あたしも旦那も変わり者だから」と言い、

いやアナタめちゃめちゃ多数派だし普通だしむしろ若干富裕層なんだから、

自称変わり者ww笑止wwwとしか思えませんでした。

 

 

「私、前彼との結婚話が出た時に、ブライダルチェックで妊娠できない体質って判明して、それで破談になってるんです」

って捏造話をしてやれば良かった。

以前考えたのに今日使うチャンスだったのに使いそびれた。