■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

私には伸びしろが物凄いあるし精進あるのみ

梅雨だし低気圧にやられているのか結構ヨロヨロしていたけど、この日曜日はクリエイターズマーケットへ行ってきた。Twitterでの知人が出展しており、この機を逃したら多分お目にかかることもないかもというのが一番大きい理由。土日のどちらに出展されるのかわからないから歯医者の予約も入れずに待機してたんだ…。ご挨拶して名古屋土産にときよめ餅差し上げて少しだけお話して買い物させていただいて、別件あったし早々に退出。アダムアットの現場でちょいちょい会ういけ好かない女のブースの前も通ってしまった。あんなに沢山出展ブースあるのになんでだ…。まあいい。

買わせていただいたのは大ぶりのイヤリングです。イヤーアクセをほぼつけてこない人生だったのでこんな大きなの初めて買った。出展者の知人の手前、なんぞ買わねば…というほぼ付き合いのような気持ちだったけど、これがいい買い物だった。なにせ顔が地味だしメイクも地味だし髪の色も地味なので、イヤーアクセぐらいでかいもの選んだ方がいいんだな…?とつけてみてわかった。

そんでなんかハッと気づいた。髪の色が明るくて帽子とイヤーアクセが可愛いあの子を、私はずっとおしゃれだな素敵だなと好もしく思って見てたけど、見てるだけじゃいやで真似したかったんだなぁと。最近仲良くさせてもらってるかっこいいひとも金髪だし。私は仕事の都合もあるし髪色は地味なままでしか無理だけど、でかいイヤリングはつけられる、でかいイヤリングめっちゃ可愛い。これつけてたら憧れてたかっこいいおねえさんみたいに見えるじゃん?中身はさておき。

こんな中高生みたいな「憧れのひとと同じファッションしたい」なんての、まあ恥ずかしいね。中高生の子どもがいてもおかしくない年齢ですよハハハ。でもまあ、なんだろ、おおっぴらに言うのは気恥ずかしいけど、皆こんなもんじゃあないんだろうか。。。中高年向けのファッション誌やライフスタイル提案、いくらでもあるじゃないですか!!

 

切欠つくってくれたTwitterの知人に感謝。初めてお会いしたけどおしゃれでかっこいい方だった。言葉のセンスも音楽の趣味もすてきだし、お会い出来て良かった。

 

あと、あれだ、これはTwitterの片道フォローのひとだけど、推し活で軽やかに全国飛び回ってるかたがいる。確か同い年なんだよな。フットワークの軽さが素敵だなと思ってたし、このところ私も割と軽率に出掛ける人になっているのは彼女への憧れが大きいな。

 

素敵だな・真似したいな と思えるひとがいる幸、だぜ。

かっこよくなりたい。