■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

着物でオデカケ7

オデカケ、というのとはちと違うなw
初めて自前のキモノで出勤しました。
今まで借り物の二部式で仕事したことは何度もあったけど、
きちんと帯しめての仕事は初めて。

ウールの小紋に紬の半幅帯でしたが、自宅で着付けて出勤、大変自信なかったので会う人会う人に変なとこあったら教えて下さい直したいですと言ってまわる。

結局出勤後5分で着付け直してもらいました。
上手なひとにやってもらうと全然違う…!
独学で意地張ってないで、着付けを一から習うべきなのかしら。着付け教室には抵抗あるけどなあ。

朝から丸一日着てたのもそういや初めてでした。
不慣れなのもありクッタクタ。
だいたい補整の腰紐からきつくしめすぎたー。。

しかしお世辞にしろ着姿を誉められるのは嬉しいもんです。
このキモノにこの帯で良いだろうかとビクビクしてたのでコーディネートを誉められると更に嬉しかった。
ますます精進したいです。



まっすぐ帰宅し即着替え。あまりにもフラフラだったので自炊をあきらめ外食しました。

一生懸命帰ろうと思います@ゴハン屋さん