■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

気付くの遅いよw

初めてのお誂えのウール小紋、寸法が間違ってたー!
いや、寸法通りに仕立てられていなかったというのが正しい。


四月に仕立て上がってきて、四月中に一度着た。
先月末に二度目の着用。
二度ともに身丈が長いと思った。おはしょり取れすぎるもん。


で今頃になってちゃんとキモノを採寸してみたら、身丈=身長で仕立ててあったーw
そりゃデカいよ!おはしょり余って当然だよ!
身丈130cmくらいで指定してあるのに152cmで作ってあるんだもんww


仕立て上がってきた時に現物の寸法確認するんだったなあ。
まあ全面的に仕立て屋さんを信頼してたからだけどw
にしてもせめて一度目の着用後に確認しようよ私ww
明らかに身丈が長かったんだしさあ。…まあ、キモノ初心者なので、自分の着付けが下手なせいで長く感じるのかなあとか思ってた次第ですが。


明らかに身丈は長すぎるので短くジャストサイズに仕立て直して貰おうと思います。
他の箇所は大丈夫なんだろうかww
先月末に着た時、プロに着付けを直してもらったんだけど
「あらこれ身巾も広いわね」
って言われたような…!
いや言われてみるとそうかもだけど程度の認識だったけどオロオロ。
身巾は多少広くてもそんなに困らないので、身丈だけなんとかしなきゃー。
正月に着たい一枚なんだけど、今から仕立て直し間に合うんだろうか。