■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

着物でオデカケ2

着物でオデカケ。ナリは先週と全く一緒。
ヘアアレンジが多少違う程度。
黒い帯が欲ちいなー。

30分弱で突貫着付け。襦袢の襟元と
おはしょりの具合が気に入らず。
急いてはことを仕損じるの典型沙汰に。
んー、まあ回数こなして精進です。
半巾帯の文庫結びはちょっと慣れてきた。

同郷の友達とケーキ喰らいに。
目当てのお店の喫茶がやってなかったので
栄に出てティフィンへ。
ケーキは美しいねぇ。うっとり。

センパと丸栄をフラフラして解散。
矢張り着物では体力減少が早い。
帰宅して身軽になりつつ、つか着物は
重いのや!と気付きました今更。


着物姿でもいつもの調子で服屋さん覗いて
キャミとか靴とか手に取ってると、
なんか店員ちゃんたちが遠慮がちな雰囲気で
面白かったです。うんうん話しかけ辛いでしょうねぇ。
いいよスルーしてて下さいなwwと。

そして木曜日だったのでそのナリでモーニング立ち読み。
マイペースですみません。