■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

休日日記

良い感じにヘロヘロになってきたとこに代休の本日☆
やっぱね5日働いて2日休む、このペースが最も
身体の為なのですよ。

2度寝したり情報誌を熟読したり昼寝したりしてダラダラ
満喫、夕方からおでかけ。北海道物産展@松坂屋へ。

小腹空いててちょい弱り気味の風体で参りましたが、
エレベーターで特設会場に到着するや海産物の匂いで元気に。
フロアをくまなくウロウロ徘徊、試食のラーメンやら
ホタテ貝柱やらホッケやらカニ味噌やらイクラやら
ジャムやらバウムクーヘンやらハッカ豆やらを
腹に納めて御満悦。

物産展もドラゴンズ優勝セールも両方とも初日、
しかも行ったのが夕方だったので仕事帰り風の人も居て
大変にぎわっておりました。
疲れてなくて単にハラヘリなだけというマイコンディションは
非常に物産展徘徊向きだったぜと勝利した気分。

ちょろっと御買物して松坂屋を後にし
貰ったハッカ飴を舐めつつパルコへ。

軽く流すつもりで入るや、BGMが燃えよドラゴンズで辟易。
いや別に一応地元球団だしドラゴンズが優勝っつったら
あーめでたいねぇと思いますけども。
どのフロアでもとにかく♪い〜ぞ!がんばれ!ドラゴォンズ〜。

単調なBGMのエンドレスて、暴力に近いものがあるよな気がします。。


冷やかすつもりで行ったPJで50%オフに食いつき部屋着購入。
部屋着なんてお外に着ていけなくなった劣化服でええがな
わざわざ購入なんて贅沢だわ!と思いつつ、
まあ半額ならええやんとも。

そしてミスアリスでもニット1点お買上げ。
しかし洋服は安いなあとしみじみ実感。
そらここんとこ欲しいなぁと値札睨んでたのが
本場大島紬・反物価格ウン十万円とかですからね。
2万や3万の洋服のコートなんてアラお値打ちね、ですよ。
その感覚は危険だ。欲しい物の価格が上がっただけで、
私の年収は上がっちゃいませんよ!!!!とオノレに説教。

ま、でも、着道楽でいいやー。服買うの楽しいもの。
消費も貯蓄も全力で執り行う所存です。

アリスで勧められた3WAYストールが可愛かったので
ああいう感じのストールをそうだ編もう今年こそ!と
脳内にて計画しつつ帰宅。楽しかった。