■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

持ちネタ少ないもので

まーたそういう感じの話題ですかーwと
我ながら思うがまぁまぁまぁ。
マイ定番話題ということでひとつ。ご容赦。




動物実験してる会社のはヤダなーとか
無添加のが肌に優しいなーとか
環境にも優しいよなーとか、
そゆ理由で食器洗い洗剤はミヨシ石鹸のを愛用しておりまする。

ちなみに洗顔用固形石鹸も洗濯用石鹸もミヨシ石鹸。
シャンプーはLUSHの石鹸シャンプー。
最重視してるのは動物実験してない会社かどうか。
ウサギを拷問して製品開発してる会社はヤダなーと
ま単純に抵抗あるので。小さな不買運動でございます。


いよいよ食器洗い洗剤が底を尽きそうなので、
本日帰りにドラッグストアへ寄りました。
ミヨシの、詰め替え用のが無い。
店員ちゃんに尋ねたところ、今後入荷予定は無いとのこと。。。
いや詰め替えじゃないボトルのはあったんだけど。
エコ魂というかただの意地に火がつき、
詰め替えしか要らん!!ボトルなぞ不要!!と
店を後にしました。

ってか、今まで使ってたボトルにヒビ入ったので、
ハンズでおニューボトルを調達した後で
ドラッグストアに寄ったのね。。。
意地になる条件が揃ってたというかね。


行きつけのドラッグストアでもう取り扱わないとなると、
今後どうするかを思案せねばなりません。
ミヨシから浮気しようかなーとも思い
手近にあった99ショップで洗剤コーナーを物色し
会社名をメモして帰宅。ググる
あかーん、動物実験してるっぽい会社ばっかだー…orz

ミヨシ石鹸のサイトに辿り付き、
やはりミヨシについていこうと気持ち改める。


行きつけのドラッグストアはチェーン店なので、
別の店舗に問い合わせ電話してみたところ
棚に在庫がひとつだけあるとのことだったので
スッピンで夜の街に飛び出してみました。

自転車往復小1時間、目当ての洗剤を無事入手。
非常に遣り遂げたぜ!!!という気持ちで爽快は爽快ですけども、
なーにを洗剤ひとつにこだわりまくってんのや!と
オノレの病的なとこも見据えて苦笑い。


洗剤一袋あれば随分もちます。
無くなる前に取扱店を探して行脚せねばー。。。
いやミヨシのサイトで通販もやってますけども、
一袋¥189のものを送料払って通販する気にはなれず。