■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

着物でオデカケ5


9時起床。きちんと朝ご飯。
洗濯。セルフエステ。少しだけ御片付け。
きちんと昼ご飯。30分テトリス
やる気出して着付け。
いろいろ省略した手抜き否、夏向けの着方を試みる。
うっすら汗かいて帯を締めた直後、雨が降り出す。
着姿に自信がないので出かけるのを
止そうかと揺れてたとこに雨。
割と小雨、しかし雷の鳴る中を
荒天だからこそ!と意地んなってオデカケ。


今池の蘭丸に行って来ました。


蘭丸◎アンティーク・リサイクル着物&カフェ
http://tokuzo.com/ranmaru/index.html


着てった着物に合わせる半巾帯か名古屋帯が欲しかったのですが
移動中に帯へのやる気が無くなったため
足袋のみでお買い物終了。
お店のひとのキモノの着方を見て、
今日のオノレは決して間違ってない!と自信をつける。


安いケーキセットで休憩。
所用のため池下までテクテク。


覚王山にも行きたかったがそこまでは頑張れず断念。
まあ今池と池下がクリアできたのでやり遂げた気持ち。


帰宅して買った足袋を試しばき。
かなりジャストフィット…!!
以前、足袋職人さんに足の形を見て貰って
超ピッタリサイズのお誂え足袋見本を履いたことがあるんだけど
それにかなり近い履き心地。
これは良い…!
ストレッチでもないのにこんなにピッタリなのは嬉しいなあ。


↓ここのブランドの足袋でした。名古屋の会社じゃんw
和装小物のまねきや
http://www.rakuten.ne.jp/gold/okajitsu/


本日代休日記でした。