■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

音楽バトン

千紗ちゃんからバトンを渡されました。
遅ればせながらマイ音楽バトン御披露。


■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

・179 MB。


■今聞いてるCDは

ハイポジ/身体と歌だけの関係」
・最近は平日夜に聞くのは女性ボーカルのが良い気分なので。
 表題曲を友人にカセットで貰って気に入ったので
 相当後日に中古CDでアルバム購入。
 やさぐれスウィートで素晴らしい。
 最近もりばやしみほさんは朝日美穂さん・川本真琴ちゃん(ちゃんづけ、大好き)と
 『ミホミホマコト』というユニット活動をしてらっしゃるそうなので、少々興味が。
 オノレのウィスパーボイス好きを正直に認められるようになったのはハイポジのおかげかもw
 ‥‥いやウチラ世代でウィスパーボイスってったら
 筆頭カヒミ・カリィな気がするが、カヒミさんは音楽性とは無関係のとこで引っかかるものがw
 (※小沢健二大好きっ子の発言←小山田圭吾ではないあたりにこう、
 歪んだものを読み取って下さいw)


■最後に買ったCD

氣志團/俺達には土曜日しかない」
・ごめん実はまだまともに聞いていない。最近キッシーズ失格気味。
 多分聞くやいなやヘビロになります。
 血肉になるまで繰り返し聞く。
 氣志團シングルは大概そういう扱い。


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

思い入れのある5曲を浮かんだ順に。
思い入れの度合いを考えると6曲目以降も語りたくなるが割愛。 つか5曲ぽっちって難しいよー!

小沢健二/向日葵はゆれるまま」
・歌詞が一文なので感心する。自分内でNO.1の王子様ソング。とっくに心の殿堂入り。

theピーズ/生きのばし」
・やさぐれソング常連。イントロの短いギターリフも
 冒頭から「♪死にたい朝まだ目覚ましかけて明日まで生きている」
 なんてのもピーズ節で大好き。
 単純に身体がツライ平日の朝に聞くと仕方なく出勤するのも楽しくなってくる。

「東京ロマン楽団/7.31 NO UTA」
・ラ行巻き舌やさぐれポップソング。問答無用な感じで。
 ELLで1度だけ見たロマン楽団、
 この曲がなきゃ旧譜を買い揃えたりしませんでした。
 あれは東京ナイトキャバレー@名古屋の時でねぇ‥‥。
 DJに中村達也さんとか坂田カヨちゃんとか来ててねぇ‥‥。
 そういえば今年のRSRに中達・カヨちゃん・川村カオリ
 元696メンバー集いますなぁ。

BLANKEY JET CITY/3104丁目のダンスホールに足を向けろ」
・このまま行ったら当然頭がおかしくなるので
 何か楽しいことを考えなくちゃいけないから。
 歌詞のまんま。
ブランキーの音楽はどいつもこいつも思い入れ強すぎるので、
 どれか1曲をと断腸の思いで選べば3104。


氣志團/恋人」
・そんなもんは若気の至りの妄想だ!って
 断言したくなる青臭い恋の歌、言えば少女マンガソング。
 運命と書いてSA・DA・MEですよ。いつも全力で歌い踊りたくなる。自室でも。
 切ない系でちょっと泣き入るw たまらなく大事。


■バトンを渡す5人

トモダチ少ないのでー、止めても良いですか‥‥(汗
人にはそれぞれ事情がある(真島昌利)。
いやサミシイ話で申し訳ない。