■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

洗い物を減らしたいのだ

名古屋出現率の低い公務員に「いま栄に居るんだけど」とメルもらい中断される午睡。
暇つぶしに付き合いお茶。
私はたまに鍋から直接ラーメンを食べるのですが、
それを話したら大変可笑しがられました。
普通しない、そうです。ちぇっ。
ってぇか鍋ラーメン、以前メガネ君(独居歴半年)にも
「ゃんとラーメン鉢に盛ろうよ!!」とダメだしされてたのですが、
その時はコヤツも遠からず鍋ラーメンするようになるさ‥‥と己を納得させてたのですが、
公務員(独居歴通算8年)にも「まぁ‥‥僕はしたことないけどねw」と笑われる始末でございました。
しかし、フォローを忘れない公務員。
「僕はラーメンの汁まで飲むから、鉢に移さないと口付けられないからねぇ。
鍋のまんまじゃ熱いし。レンゲでちょっとずつ飲むのイヤだし。」
‥‥まぁ、私はレンゲで少し飲む程度なので‥‥。。

っても敗北感のデカさには変わりないので、
今後は鍋ラーメンとかフライパンパスタとか丼ゼリーとかは
積極的に廃止の方向に進めていこうと思いました。
ちぇっ。