■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

辞めるってさ3

帰る間際、社長が電話で揉めていた。どうやら相手は入社半年のお兄さん。いろいろ出来る人なので、いま店番とか配達とかさせられてて正直勿体ない人。
社長がけっこうな剣幕だったので、何があったのか本人に聞きに行ったれと店舗に向かおうとしたら、当人がこちらにやってきた。
どしたんすか〜?と軽いノリで聞いたら、今朝辞めると口走ったらしい。
本人から聞いた感じだと、社長のズレた激励に我慢の限界が来て、売り言葉に買い言葉的に給料安いし辞めると言ったらしい。
で、とりあえず営業時間だし、今晩話し合おうって中断したらしい。
お兄さんは電話で済ますつもりだったようだが、社長が顔見て話せこっちに来いつって電話切ったらしい。


まあそらそうだ。電話で済ます話じゃない。


あー………。。。
私が辞める時には、後任に指名するつもりだった人なのにな。。。
まだわかんないッスよーって笑ってたから、昇給の交渉でもするんかもだが。
まあ、赤字経営だし、わからんな。


トホホ。