■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

小虎馬克服

曇り。10時半起床。
やる気が出たり萎えたりの繰り返し。
何とか13時過ぎに出かける。土日エコきっぷ購入、平針へ。


平針には運転免許証の更新のために行った。
ここらへんで平針と言えば、ほぼイコール免許証関係。私はそれ以外の用事なぞなくて、愛知県民になって二度目の平針行き。


ペーパードライバーなので優良講習。サクサク終わる。
五年前に初めて来た時は、帰りのバスを間違えて乗ってしまって狼狽した。来た道を戻ってくと思いきや、知らぬ街の知らぬ道をどんどん進むバス。次は◯◯駅、とアナウンスがあったので、電車なら路線図あるし帰れる筈と知らない駅で降車、ぐったりして帰ったのだった。
雨降りだったしバスには酔ったし空腹だったし散々だった。


それを覚えてたので、帰りのバスに間違えず乗車するまで緊張していてくたびれたよ。
無事に地下鉄の駅に着いてたいへんホッとした。



安心してから気力体力と相談、土日エコきっぷも勿体ないしで、栄をフラついてきた。
久屋大通のアネックスをうろうろ。
ハーゲンダッツが撤退してディッパーダンになっていた…。けっこうショック。
フランフラン無印良品、ハンズ、ソニプラ。
センパで食事して、矢場町パルコへ。
春先用に欲しいなーと思ってた鞄、良いのが見つかった。合皮で蝦蟇口。赤に惹かれたが、合わせる服を考え無難にアイボリーを。春先に使いたいんだし赤はないべ。
西館地下1階を見ただけで疲れたので帰る。