■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

心のガソリン満タンいい感じ

ゴミ溜め漏水拙宅で閉じ篭ってても腹が痛いので
現実逃避で市内をウロウロしておりました。


パン屋で軽食。この店は某ステキレストランへパンを卸しているそうな。美味い。WCがキレイ。ウォシュレットが有難い。


徳川美術館。漆塗りアウトドアランチセット(煮炊きOK)に感心。江戸時代の輿入れ道具。名物裂を見たくて行ったのですが一番楽しめたのは美術館の雰囲気でした。よく考えたら名物裂なんて見慣れてますがな!w 結構はしょって観たつもりだったが軽く2時間ほど居た。源氏物語の主要人物系図を見て面白がりました。


大曽根駅はなんか知らん間にキレイになってますなあ。駅裏に小さな地下街が出来てた。


アスナル金山成城石井にてフラックスシードオイル購入。書店にてJOJOの続き(※1冊ずつ買っている)を探すが無くて諦める。


→いろいろあって環状地下鉄名城線を一周してみる。


→栄地下の薬局併設ジューススタンドで一服。目の前でミキサーして貰って戴く。美味し。日の傾く時間で屋外は確実に寒いので地上には出ず地下街散策。ちょろちょろお買い物。ドライイチジクをまた買う。ユニクロ見るべとスカイルを昇っていったら書店が出来てた。蔵書数に驚愕。JOJOの続きを無事購入。そして回転寿司。シャリが美味い。スタバ。豆乳でキャラメルマキアート


終日『土日エコきっぷ』というお得乗車券で移動してました。
名古屋市営バス・地下鉄が1日乗り放題で大人600円。
徳川美術館ではコレを見せたら割引料金で入場できました。
非ネイティブ名古屋人にはバスの乗りこなしは困難なのですが
こんなに便利なものがあるなら活用したいものです。


JOJOの続きは今日から承太郎です。ホリィさんカワイイ。