■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

長良川花火大会


長良川の花火大会へ行ってきましたよ。
打ち上げ数3万発、昨年の人出30万人という規模の花火大会です。


浴衣着てったざんすー。和装、昨年の正月ぶり。
実は浴衣持ってなかったので初浴衣。
ジガーズサンですが、ほとんど着崩れなしで帰りまでもちましたイエーイ。
呉服業界あがりの者として、美しい着姿を見る目だけは肥えてますので
着る時は自分もそこに近づこうと必死です。
今回の反省はヒップの補整が甘かった点。後ろ側のおはしょりに
変にタックが寄ってしまうのは、そのせいだったんじゃあ…と。
あと折角両面の帯だったのに表地しか見えない結び方しか出来なかったとこ。
黒猫の根付を使えたので嬉しかった◎


かなり近くで観ました。風向きの関係で、花火の破片が降ってくるくらい近くに居た。
ぼた雪みたく灰やら破片やらが降ってくるので傘差してガード。
小雨降ってた時間もあり、傘が大活躍でした。
花火はまあアレです普通に花火。普通にワーすごーい!!とかって興奮。
語彙貧困な為「すごーい!」と「きれーい!」の2語しか発せずw
シャクシャクとカキ氷、花火大会満喫。


駅から会場まで、往路はバスで行ったのですが復路は歩いてしまいましたよ。
バス待ちの行列が凄かったしお祭りハイもあって。
いくらハイって言っても浴衣着て下駄履きで徒歩1時間、流石にヘトヘトになりました。
岐阜市ってば歩けど歩けど自販機もコンビニも全然なくて、
干からびて遭難するかと戦慄したですよ。
結局1時間歩く間に自販機は1台、コンビニは1軒でした。
コンビニ、今夜はかきいれ時の様子で店員の人数がえらい大勢でした。


電車も混んでて拙宅最寄り駅に到着したのが23時。
夜中までやってるカフェで夏野菜のピザにありつきました。美味かった。