■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

ヱヴァ観てきた

やっと『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てまいりましたよ。
いやあ面白かった。
観終わった後、あまりにも自分が「アスカがさあ」「弐号機がさあ」とうるさいので我ながら失笑でした。
ええアスカ中心に観てましたとも。アスカ大好き。



以下、箇条書き覚え書き感想文。ネタバレあり。
























・アスカがより一層性格の悪い寂しい子に。クラスで一人ぼっち、なんてそら転入したてのシンジとか綾波とか綾波とか綾波とかの役柄じゃん〜という気持ち。ヒカリちゃんが話しかけてくれてたけど。
・アスカの加持さんへの片想い描写はなし。ぬー。
・弐号機登場シーン、空の青に赤い機体が美しい。新劇の世界では海が汚染されて赤いので、弐号機がキレイに見えないじゃん!と思っちゃったけど杞憂。空中戦カコイイ。
・なんとなく気に入らねえなーと思ってた新キャラのマリ。いいやつ!いい子!ポジだし頭良いし余裕しゃくしゃくだし。カコイイ。巨乳設定はハァ左様ですかですが。
・シンジが強い子に!いやこれ重要。
・しかし碇くんにはアスカのためにもっと頑張れよこの野郎と思わされました、まあ新劇はシンジと綾波をくっつけるつもりなのかなあと。うろ覚え台詞ですが「僕なんかどうなったっていい、世界なんかどうなったっていい、でも綾波だけは助ける!」って、チミ世界がどうにかなったら綾波さんの生存も危ういでしょうよという当然のツッコミはさておいても、なんだよそのヒーローみたいな台詞ー!聞いてて気持ちいいぜ!!
・赤木博士の話は長くて難しくてよう分からんよー。
・新劇トウジくんはひどい目に合わされなくって良かったね良かったね!しかしその代打がアスカだなんてうわーーーーん。
・旧作カヲルに引き続き新劇ではマリに弐号機を好き放題されちゃうので、アスカ好きとしては「アスカちんの弐号機に勝手すんなや!!」と。まあねマリの奮闘っぷりがカコイイのですが。
・デレ全開の綾波。いや可愛いよ可愛いけどさああ。なんとなく腑に落ちない、良いんだけどね。
・カヲルは本当にイヤな感じだなああああ。いや個人的に。
・予告の眼帯アスカ、笑ってたのでホッとした。アスカちんが壊れてなければ良いんだよ私は。