■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

クッキンナイト

アルミ箔に薄く菜種油ぬって、
麩+しめじ+もやし+黒胡椒+
クレイジーソルト+醤油少々をオン。
密封して200℃のオーブンで10分。
カノウユミコさんのレシピの応用。


佐伯チズさんに影響されてセロリてんこ盛りのスープ。
いやその他野菜もたっぷり。
野菜スープなのか、煮汁多めのごった煮なのか
判別難しいくらいの具沢山。

こゆ思いつき具沢山スープをしょっちゅう作っては
食していると、スープストックゲフンゲフンとかで
大枚払ってスープ食す気にならなくなる。
外食は外食で楽しいんだけども。
先日海鮮居酒屋に行き大変満足しましたよ。

サツマイモがあったので鬼まんも作りました。
ホットケーキミックス使用で手抜き、
レーズンも加えてみる邪道。ま、食べるの私だからww



サツマイモ言うたら、先日作った芋団子は
泣きそうに美味でありました。
これもカノウユミコさんのレシピの応用。
茹でて潰したサツマイモ+塩少々+小麦粉で
炒めて味噌であえた小口切りネギを芯に包んで丸めて
芋団子にするのです。団子っても小判型にしますが。
仕上げに黒胡麻トッピングして、両面をフライパンで
焼いて焼き色つけて出来上がり。
芋が甘くてネギ味噌が辛くて互いの味が引き立って美味でした。
正規レシピではカボチャで作るのですが、
ジャガイモでもできそうな感じ。
でも色味の点でカボチャやサツマイモのが張り合いありそうだ。