■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

ツンデレおばあちゃん萌えー


ツンデレキャラに激烈に弱い自覚のある私ですが、
現在連載中のマンガでイチ押しのツンデレ
くさか里樹/ヘルプマン!』(イブニング連載中)の
青木さんかもと思い当たる仕事帰り。

青木さんは画像の「5」の真下に居るおばあちゃんです。
ええええおばあちゃんです。確か80代だった記憶。

ヘルプマンは老人介護を題材にしたマンガなので、
日本の高齢化社会の現状とかオノレの老後とか
つきつけられてゲンナリすることもあるのですが
青木さん登場以来かなりウキウキと読んでいます。

青木さんと担当ケアマネの神埼のやり取りを追うのが
まるでヌルイコイバナを読んでるようでねえ。。。
神崎は画像のスーツの男子です。熱くてイイ奴です。
いや青木さんと神崎は祖母と孫くらいの関係ですけどね。
青木さんは基本的に可也のツンなのですが、
神埼には少しずつ心を開いてちょっとだけデレになってってんですよ。
すげーカワイイ…(身悶え

最新号イブニング、「あたしのケアマネは神崎仁という男だけだよ!」と
啖呵切る青木さんに萌えー、
直後タイミング良く現れる神埼の王子様っぷりに萌えー。
画面の中は爺様婆様ばっか、舞台は市民センターかなんかですが。

オノレの萌えポイントに何か腑に落ちぬものも感じますが。。





このマンガはそういう『マンガ的な』楽しみ方も出来る作品なので
題材に躊躇せずに皆が1度は手にとってみて欲しいなと思います。