■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

祝 万博終了

どれだけ大掛かりだろうが県内開催だろうが、
ああいうイベントは単純に興味のある人が
行けばいいことであって、
「行ったら楽しいよ!」と勧めるのはまだしも
「愛知県民として行かなきゃダメ!非国民!」とまで
罵られたので絶ッッ対行かねータダ券あっても行かねーと
固く誓ってた愛知万博ですが、無事に行かぬまま終了イエー☆

自分の興味の動かぬことには金も時間も惜しみます。
有限だもの。

しかし万博の所為でホンノリと被害を受けたので、
印象はマイナスになっていました。
なので終わって万々歳です。
いや結局万博のおかげで愛知に人が集まって
経済効果は大きかったんでしょうが、
モーニング食べようと行った店が万博客で混んでたり
名古屋市街地図を片手の万博客が道を塞いでたり(端に寄れ)
出勤時にハイテンションな万博客にウンザリしたり
そこにもここにもモリゾーキッコロでウンザリしたり
遠方から出張してくる得意先の宿泊先が確保できなかったり
まぁ細かい被害がホンノリとねイロイロとね。

瀬戸会場近所に住む友人は、なんで行かないの攻撃を
各方面から受けてた模様。
「暑いし日に焼けるし人ごみヤだし並ぶのバカバカしいし、
 とにかく興味ないから行きたくないし行かないの!
 近所だからって行かなきゃダメみたいに言われてイヤ!」
うむ。正しい。

給金の発生する仕事でもなく
満足感の得られる行為でもないんなら、
する必要なし。

万博行って楽しかったひとには良かったですねと
嫌味なしで素で申し上げます。
私は行かずに終わってせいせいしました☆