■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

マンガ読みすぎです

永井豪デビルマンレディー」文庫版全9巻、
本日すべて我が家に揃いましたです。はーやれやれ。
4冊ぐらい一気読みしたので、グラグラしています。

しかしアレだ、再読なので既知でしたが、レイプシーンの多さに辟易。
レイプされても負けない強い女性を描いてるってのは分かるけどね。
現実では、こんなに心の強い女性ばかりではありません。



義父にレイプされ続けた少女期を送ったあおいちゃんが、
いろいろあって(‥‥‥‥。)チンコ生えてきたからって、
ジュンちゃんをレイプすんのは全く全然納得できないんですけど。
『デビったら食欲・性欲・闘争心が増大する』って設定があるから、
あおいちゃんチンコ生える→ジュンちゃんを襲いたくなる、って
流れで一応説明のつく行動だけども。

レイプは理不尽な暴力です。
レイプの被害者で辛い半生送ってきたあおいちゃんが、
さも当然なツラして加害者にまわるのって、そんなんアリですか?と。
デビったことによる悪い効果の強調なのかもだけども。



いや色々語れる作品ですわw
買い揃えたいと思い実行するくらいには思い入れございます、ええw