■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

マンガデー

夏期休暇初日の本日はマンガの日でございました。


■買い置きマンガ2冊

安野モヨコ/働きマン2
毎回モーニングで欠かさず読んでるので、単行本で読む時は
超冷静でした。そういえば松方と彼氏は、デートすっぽかしで
このままフェードアウトしてっちゃうのだろうか‥‥。。。
仕事も恋もがんばれ松方!とは言えないなぁ。
仕事を納得いくまでがんばれ今のままで。
しかし松方、身体は大事にしろ‥‥(涙


永井豪・衣谷遊/デビルマン黙示録・STRANGE DAYS
デビルマン関連だとフラフラ購入してしまう癖を何とかしたい、
と切に思ってしまいましたよコンチクショウ。
絵柄の得手不得手は無論あるんですが、衣谷さんの絵柄は
苦手ですが読むのに拒否反応が出るほどではないんですが、
(『リヴァイアサン』は楽しく読んだし『AMON』も同じく)
なんつーか非常に読み辛い一冊でした。
多分、ネームとキャラのネーミングが厳しかった。
普通の名前でええやん(苛々)みたいなものがオノレの中にあって、
主役級の高校生男子の名前が「綺羅(キラ)」とかもうゲンナリ。
氷室冴子・山内直美/ざ・ちぇんじ!』かとw
そもそも昭和時代の愛媛が舞台でキラとか勘弁してほしい。
あ、しかし方言バリバリのネームには好感が持てました。
そして愛媛は衣谷さんの故郷だそうなので、
御自分の田舎を舞台にデビルマンのサイドストーリーを描くことは
衣谷さんにとって意味があったんだろうなー^^と
ニコニコ思う気持ちもありました。
しかし矢張りね、衣谷さんは都会か異世界が舞台で、
スタイリッシュな雰囲気のがお似合いだと思いました‥‥。。
ま、黙示録シリーズは同人誌だからねぇ。
(豪ちゃん先生本人が描いたのも含む)


■本日購入マンガ2冊

小池田マヤ/聖☆高校生1
小池田コミュの評判とか見てて、非常に面白そうなので
コレに手を出すのは最後にしようっと♪‥‥と思ってたが
書店在庫の関係上まぁいいかと購入。
‥‥既刊7冊(だったと思う)、一気に揃えるだろうなーと思いましたw
てぇか小池田作品のエロ&マニアな御様子がツボで堪らんです。
この作品以前は、ほのぼのラブリーな芸風ばかりだったので、
この作品の連載が始まってから読者に「イメージと違う!」と
拒否反応をぶつけられたそうですがー‥‥。
私は近年の作品から小池田さんを知ったので、それでよかったナーと。
いやほのぼのラブリー系も好きですけどね。


ジョージ朝倉/平凡ポンチ3
酒飲みながら読んだ所為だけじゃないと思うんだが、
ジョージ先生コレ哲学的で分かりにくいですーうわーん!w
ミカは相変らず不思議ちゃん+凶暴で可愛いけど。




ってぇか、小池田さんの床屋のやつ(タイトルうろ覚え)が
読みたかったのですよ‥‥。メルへん‥‥。。
明日は別の書店に行こうかな。しかし暑いしな。
(基本的に引きこもり)