■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

「小池田マヤ/聖☆高校生」

既刊の2〜8巻を大人買い
書店最寄りのファーストフードにて読み始めるも、
固い椅子に耐え切れずフカフカソファを目指し
炎天下をスタバへ移動そして籠城。

既刊分ほぼ一気読みでの第1感想、
『この先どーなるのぉぉぉ!!!』w

何をもってフツーと言うのか良く分からぬ身で
乱暴に申し上げれば、フツーじゃない人てんこ盛りの
この作品は読み手を選ぶだろうなあ…と思いました。

自分で言いますがw、鬼畜も乙女も聖女もアバズレも
ノンケもビアンもSもMも己が内に飼ってる当方、
読んでてどーしよう困ったなぁと感じたのは、
サボテンプレイと舌蝋燭のシーンのみでしたw
後は別に平気。HIVの話題でガクガクと手が震える
恐怖を感じましたが、別にHIVだろうと癌だろうと
変わらぬであろう病への恐怖に過ぎません。
生理的に受けつけないー!ってのは上記のシーンのみ。
駆け出しの小池田ファンとしては上出来っ子ではないかしら?w<自分


「みんなで幸せになろうよ」って、
後藤さん@機動警察パトレイバーの台詞が浮かびます。
萩尾望都残酷な神が支配する』の読後感に似て
たなぁ…。
舞台が現代日本な分、『聖☆』のが身に迫るのですが。




……エイ検、行っとこうかなぁ。
そう思わせられるお話し。
聖が美園先生の救いになるのかな‥‥。
だと良いなぁと期待しつつ、胸かきむしりながら
9巻を待とうと思います。








そしてスタバにて、隣席のコが読んでたので
矢沢あい/NANA13』が出てたのを知りました。
う‥‥今日はもう流石にマンガ読めない‥‥。
まぁNANAはクッキー毎号立ち読んでるので、後日購入しますー。