■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

行動記録

早起きして菜の花ゴハン。
菜の花、なかなか減らないので連続して食べてるが
美味しいので飽きなーい*

お洗濯。JAMの1stとか聞いてた。

コンサバなカッコして外出。コスプレ気分w
黒のタイトなワンピ+茶のパンプス。
でも移動はいつものボロママチャリ小蜜柑号。
いつもがTシャツ+ジーンズ+ラバソとかなんで、
たまにオネエサンなカッコすっと我ながら笑える。

勉強会。勉強勉強。
2時間の講義、面白かった。

なんとなくフラッと献血に。
成分献血を初体験!

ってぇか献血ルームでの献血が初めてだった。
献血ルームの設備は凄いねぇ。
デートコースに組み入れるカップルが
居るのが良く分かったw
待ってる間にソファでコーヒーと菓子を飲み食いしつつ
日経WOMANを熟読。
血抜き&血戻しの間は眠くなりながらDVD観賞。
献血車でのイメージしかなかったので、
血抜き&血戻しの間はウトウトするか
考え事をしようと思ってたんだが、
知らなかったけど血抜き台には個別にDVD観賞のできる設備が!
ヘッドパットにスピーカーが入ってて
各々耳元で音が聞こえるようになってるので
ずらりと血抜かれてる人が横たわってて
それぞれDVD観賞してても血抜き室自体は思いのほか静か。
何となく『トゥームレイダー』をセレクト。
時間切れで途中までしか見れなかったがまぁ良いや。
看護士さんが何度か必要事項を話しかけてきたのに
応対してたら、斜め見する感じになって消化不良な感じだったし。
やっぱり映画は1人で一気に観たいなぁ。
集中して一生懸命観たい感じw
トゥームレイダー』は、女子活躍モノなので
まあちさんにオススメするよとかつて人に言われたので
セレクトしたのでした。
ララが暴力的なとこはちょっと気に入った。
アクションものだから暴力的なのは当然だろwって事ではなくて、
ララは日常生活から乱暴者くさい雰囲気がして。
オテンバちゃんなのなvって感じで。そこがなんかキュートだった。
女子アクションものとして並べるが、
例えば『キルビル』のブライドは
日常生活はガサツじゃないじゃないですかー。。
いやブライドさんは武家の娘さんだから(違)。

ラシックビーズ屋に行く。
ツモリを冷やかす。
また地下食で酢を試飲。美味い。

良い時間になってしまったので面倒になって外食。
あかんがなw
クリエでモソモソ食べてたら60代と思しきオッサン5人連れが
ドヤドヤと入って来て喧しくしてたので閉口。
1)レジで注文+会計
2)商品を受け取って席に着き飲食
‥‥‥‥というシステムの店であることを知らない様子で、
着席し大声で口々に注文し
互いが互いの話を聞いてないものだから
「アイスコーヒー5個!」←皆に強制的におごるつもりの人
「わしウィンナーコーヒーくれ」←聞いてない人
「‥‥‥‥」←無言で1人サクサクとジュースを注文し飲む人
「お!なんやソレ美味そうやなぁ。ワシも同じのを!」←ジュースを見て羨ましがる人
「俺ビール」←激しく勘違いしてる人
プラス世間話(女房の悪口や今日の出来事や色々)で、
非常に喧しかったです。声量デカイし。
また学生バイトっぽい店員くんがオタオタしちゃって、
言われるままにコーヒー出してるし‥‥。
そんで注文重複してのを素直に聞いて出してるから
結局コーヒー余ってるし‥‥。
定員くん毅然と「御客様、当店では先払いとなっておりますので」って
システム説明すりゃ良いんだよ。
当方60代の人の話を聞いてないジジイいやオッサンには慣れてるので
あーあーと思いつつ見守ってましたが。
あの人ら、声デカくて横柄風味なだけだから、
別に説明すりゃ素直に言うこと聞くって‥‥。
多少強引に注文復唱したり先に金払ってくれって
言ったって大丈夫だって‥‥。

なんとなくライブドア堀江氏が「既存メディアを殺していく。
これからはネット」とかほざいてたのを思い出した。
堀江氏の周りには、ああいう60代(とそれ以上のお年寄り)は
いないんかなぁっつーか、存在黙殺してんだろうなぁ。
日本にはPCどころかケータイの操作もできない
お年寄りがごまんと居るんだぜ。
全国チェーンのクリエを、下町の喫茶店と同じとみなして
財布忘れても顔パスでツケが効く店みたいに過ごす60代が。
「いんたーねっとのことはワシャア分からん」っつー爺様婆様から
TVラジオ新聞雑誌を取り上げられるのか?と。。。
いやまぁ堀江氏の「既存メディア殺す」発言が気に喰わないという話。


帰る前に雨が降り出してしまったので、
ベランダの洗濯物が少し濡れてしまった。ちぇ。
なんだかよく働いた気分のする日。
賃金は発生してないが脳が沢山労働した感じw