■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

夕食前にトラブる

網戸の開閉がしづらいなと思った拍子にガタンと外れた。
ぬぅ‥‥とはめ直そうと、格闘数分。
なかなかピッタリはまらず、キィキィ音を立てたり
明らかに傾いていたりでやり直しに次ぐやり直し。
悪態をつきながら作業してたが途中少し悲しくなる。
こんな時、か弱い婦女子は同居の殿方にねェ直して〜?とか
サクッと頼んで食事の支度に取り掛かれるんだろう、
チクショウめ手近に男手なんてねぇっつーの、
つーか当方か弱くないしィ〜
っつーか腹減ったっつーの。ったくよー!
‥‥‥‥とかブツブツ言いつつガタガタやってたら
そのうちピタリとはまった様子。やれやれ。
恐らく滑車のまわりが良くないのだろうと判断、
蝋を塗ろうとしたが思い直してレールに
賞味期限切れだが平気で使用中の食用油を塗ったくった。
開閉は大変スムーズになった。
うむ。解決。ざまあみろ←?