■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

休日行動記録

昨日から微熱でほんのり具合が良くないので欠勤。
無理すれば無理できる程度の不調に過ぎなかったが、
オノレと周囲のメンタルヘルスを考慮し無理しない道を選択。

会社に欠勤しますとの連絡の後に寝直す。変な夢を見た。
起きて着替えてモーニングを食べに行くつもりが、仕度に時間がかかり出かけたのは11時だった。
目指して行った初めてのカフェが改装のため臨時休業だった。
ならば、とよく行くカフェへ目標変更。
ブロッコリーとあさりのチャウダーを頼んだが、
しばらくしてブロッコリーが切れたのでキノコに変更して良いかと問われ
空腹のあまり抵抗の気力なく承諾。

持参の雑誌をめくり長居。チョコバナナ入りチーズケーキも食べた。
腹痛をもよおしWCにも長居。

帰りに新しく出来て随分経つ総合店を冷やかしに行く。
思いの外に見応えがあり、靴と鞄と服を眺めて1時間半も逗留。
モスで汁粉をと思い寄ったが汁粉を扱っていない店舗だったので諦め帰宅。
起床前からの頭痛が治まらないので、仕方なく投薬。
薬が効くまで…と思いつつネット。雑文を書き散らす。

切込隊長の本が欲しくなったので着替えて書店へ。
見つからなかったのでもう一軒はしご。
結局見つからず、はじめの書店に戻り
西原理恵子の上京ものがたりを買って出る。
デニーズで夕飯。


家事してない日。よろしくない。
店員との挨拶以外、会話をしていない日。
義務のようにしているスキナヒトへのメルも何故かしなかった、
私からのメルがなくて彼はホッとしているだろうか。
それとも寂しく感じてくれてるだろうか、わずかでも。

ウィンドウショッピングが楽しかったので、まぁよし。