■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

家事に従事した土日だった

・小豆を煮てぜんざいを作った(一晩で完食)(当然翌朝胃もたれ)
・野菜まみれのオープンオムレツを作った
・洗濯をした
・布団を干した(ホカフカにゃー^^)
・黒猫と黒ウサギを干した(双方ヌイグルミ)
・紅茶ゼリーを作った(1日1回×2日間)(琥珀色で美しい)
・堆積した洗濯物の地層を畳んだ
・風呂場の排水口を掃除した
・トマトソースのパスタを作った(ソースは半分冷凍保存)
・シーツを洗濯した(曇天の所為で乾きゃしねぇ)
・今は亡きクラッチのミニスカを繕った(糸が足りないので途中まで)
・引っ越してきた時にトリアエズと置いてそのままになってたものを移動した
・食材の買出しに行った
・海老グラタンを作った(手抜きでグラタンの素を使用)
・サバの味噌煮を作った(料理酒が無いので焼酎で煮た)
・クッキー生地を作って冷凍した(きな粉ときな粉ココアの2種)


いや、家事は無限にありますな。
生活すること=家事をすることなので、
家事が完了した時っつったら、後は目張りして練炭に点火☆とか
そゆ状態を指すんだろうが。
明日も生きてるつもりなので、家事が終わらなくて当然。
そして明かに『食』に重きを置いているオノレの行動に苦笑。
『衣』『住』は後回しなのな。動物っぽいw