■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

大場 つぐみ・小畑 健/DEATH NOTE(1〜2巻)

あちこちでオススメ!と聞くので、ランプランプぶりに小畑マンガを御購入です。
んーと。面白かったです。1・2巻同時購入の一気読み、
2巻を読み終えて3巻はまだか!!と悶えました。

『正義』はどこにあるのか/誰の側にあるのか‥‥とか、
そゆことは別にどうでも良いじゃないかw
月は頭のオカシイ天才だし、月がどうやってうまいことやってくのかを
見守っていくのが読者として楽しいです。

連続大量殺人犯が主人公として成り立ってる、
それはメジャー少年誌のジャンプ連載マンガとしていいのかなと思いました。
いや良いとされて実際連載続いてんだから、
なんつーの。日本の社会がそんだけ荒んできてるんでしょうね。
TVだって昼のバラエティ番組でお昼なのに良いの?!って台詞、
ガンガン出てきてるしね。10年前だったら大問題になってんじゃないの?ってようなのが。

あまり小畑氏の絵が好きではないので、
淡々とストーリーを楽しんで読みました。
昔っからだけど女の子がなぁ‥‥。
リュークが1番可愛い。


そしてフラッとチラッと検索してみましたが、
腐女子にも大人気な模様ですな!
ふーんなるほどね〜。
月様か〜(^^)←氷山の一角を拝見して満足w