■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

Golaのスニーカーを買った

90分あちこちウロウロ見てまわって閉店間際に靴買ったー!

 

通勤鞄がボロボロなのでそちらも新調したかったけど素敵なのあったけど、

鞄は死蔵してるのあるよね私!と己に言い聞かせたら冷静さを取り戻した。

そんなに贅沢にお金は使えない。

 

そもそも今回の目的は通勤靴。

靴の試し履きは足がむくんでる夕方以降に行うと良いと聞くし、

平日夜の空いてる時間にお買い物したかった。

 

春になったし平日の帰途ウォーキング再開するので、足に優しいスニーカーが欲しかった。

昨年の春はパンプスでガンガン歩いて足を傷めた。

今の通勤靴は昔ワールドワイドラブの福袋で手に入れたローファーで、

メンズライクで飾り気のないのは良いんだが、やっぱりたくさん歩くには不向き。

毎日連続して約8000歩ずつ歩いてたら、3日目の今日足が痛かった。

早急に歩くに適した靴が必要だと思った。

 

会社の服装規定的に黒が条件。

紺や茶を履いてる人もいるし、まあ特に何にも言われないだろうけど、

好みの問題で紺より茶より黒が好きだし。

 

あと当たり前ですが、デザインと値段と履き心地も条件。

 

欲しいもののイメージが明確で複数のお店を見てまわっての買い物、たいへん久しぶりで楽しゅうございました。

 

最初はコンバースニューバランスか無印でササッと選ぶので良いや時間かけるの面倒臭い…と思ってたけど、

素敵な鞄を見てキャーッ欲しーい!となった気持ちを落ち着けるために、靴靴と念じてあちこち見て歩いてたら楽しくなってきた。ウォーキングハイだろう。

 

やっぱりお買い物って、キャーこれステキー!って楽しくなっての購入が一番じゃないですか…。

気持ちの満足があってこそですよ…。

転職してからこっち、靴も鞄も服も一切合切が通勤仕様のものしか買っていなくて、

物理的に劣化してきたから買い替えるの繰り返しで、

お買い物の楽しみもないし履いて持って着ても嬉しい気持ちもなかった。

 

あ、この7年間で一回だけ、買う時も履く時も嬉しかった靴があった。 

item.rakuten.co.jp

この靴底が赤いエナメルのパンプス、めちゃめちゃ好きだった。

踵の補修も何度かした。

って言うか、その時に買った靴屋でもう見かけないので、一期一会だったんだなと思ってたが、楽天で買えるのか今度通販しよう…。

 

パンプスの話はさておき。

黒いスニーカーを買いました◎ 

item.rakuten.co.jp

Golaの黒いスニーカー、クラシカルでシンプル素敵◎

ベロのとこにイギリス国旗がついてるのが決め手でした。

 

Golaという老舗のことも全然知らなくて、かっこいいし私の周りで履いてる人いないしで決めました。

履きやすいし、これでたくさん歩くの楽しみ◎

 

あと、エンジニアブーツを模したデザインのレインブーツを見かけた。

レインブーツあったら便利だろうなあと思いつつ、

ピンとくるデザインのを履いてる人を見たことがなくて、

自分の中で微妙アイテム扱いでしたが、あれはかっこよかった。

 

素敵なものがたくさん並んでるとこに行くと物欲刺激されるなあ。

ありがとうPARCO。