■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

定時退社(病状記録)

多分、昇進。
昇進っても形だけ、名刺の肩書も給料も変わらない。責任だけ重くなる。気遣う事が増える。


えーと、嬉しくないよ。


いつ頃まで働けるのかなあ。先を考える事から逃避して、目の前の事で手一杯なのも大概にしなきゃなあ。
手一杯っても、まだ余裕はある筈なんだ。


休日の度に無気力で寝て暮らしている。掃除をしないのは以前からだが、料理らしい料理もさっぱりしなくなっている。
ここんとこ冷蔵庫はからっぽ。備蓄なしで、空腹だけど身支度できなくて一日一食とか、鞄の中にあった菓子で食いつなぐとか、ダメだろ。


来客のある日だけは一応元気。たくさん歩いたり笑ったりする。


またなんつかマズい感じ。
月曜の朝はホッとする。会社に行けばやる事がわかって、キチンと行動できるから。
でも働きすぎは嫌なのだ。帰って寝たい。ぼんやりしたい。


前こんな感じだった時、どうやって脱したか、忘れた。
すぐ泣く感じ。グラグラする感じ。おなかすいてるだけだろうか。