■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

ねこみたきろく

たまにしか通らない道で親子猫目撃。
習慣で徒歩移動中には野良猫センサーを稼動させているので、目の端に毛玉を捕らえガン見目的で来た道を少し戻る。


ハチワレでハナクソ柄。びくびくしつつこちらをジッと見てくる。かわいい。
恐らく春うまれの子猫、近くの茂みに同じくらいの大きさのキジトラがいた。兄弟だろうか。キジトラは怖がって顔を出さない。
と、キジトラを押し退けて黒猫がにゅっと出てきた。ハチワレも押し退ける。


大きさから見るに、彼らの母親だろう。首のあたりに下向き三角の形の白い毛があり、ツキノワグマの柄。
この黒猫が美しい顔立ちをしていた。世界一美しい猫は昨年他界した実家のなづきでしたが、なづきの若い頃を思わせる美形だった。眼福。
間近で見ようと近づいたらシャーッと威嚇されました。ごめんお母さんだもんね。


子供ら他にもいたのかなあ。この猛暑で野良猫も大変だろうが、頑張って生きてほしい。