■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

説得してくれ

■夏のヤなとこ
・全身から汗が吹き出て常にベタベタする
・何もしてなくても体力消耗、意識は朦朧
・そのくせ暑くて眠れない、寝苦しい、寝不足つらい
・あせもが痛くて痒い
・食欲減退
・日差しが痛い


これらを覆す夏の良いとこを考えてみる。


・洗濯物がよく乾く
・夕焼けがきれい


ふたつしか思い付かない。
なので、夏が好き と言う人に、なんか夏の良いところを教えてくれ!と挙げてもらった。


・花火大会
・バーベキュー
・海に行く


いやそゆことじゃなくて。そういうのだったら、夏フェスとか夏コミとかでも良いベ。
そういうのは、夏という時期にある特殊なイベントで、言えば非日常です。非日常のイベントだからそりゃ楽しいでしょう。
日常感じるヤなことを覆すには弱い。普段通りに生活してるだけなのに不快に感じることを、夏のヤなとことして上記に挙げました。


花火大会がいくら楽しかろうと、二ヶ月近くふらふらんなって生活するしんどさを払拭できません。


夏の良いところを教えて欲しいです。日常、生活の中で感じられるという観点で。誰か言いくるめてくれ。このままでは秋になるまで地獄だ暑い(;´д`)