■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

ガールズトーク大会2日目

紅茶道の先達にルピシアへ連れてっていただきました◎
祝・ティーサロンデビューです。
アフタヌーンティーセットを。
お皿が二段になってるアレで紅茶をいただく、
英国式のお茶の仕方に憧れつつなかなか
踏み出せない感じでいたので嬉しかったー◎

ルピシア、さすが『世界のお茶専門店』。
紅茶も緑茶も中国茶もかなりの種類が揃ってて、
なにを飲むかをずいぶん迷った。
お茶初心者ゆえ説明文読んでも味の予想がつくよなつかぬよな…。

助言いただいてボンボンというフルーティな紅茶を。
お茶もサンドイッチもスコーンもゼリーもケーキも美味し。

白桃という紅茶を御自宅用にお買い上げ。
いろいろ自信が無くてティーパックですが。

おいおいティースプーンとかティーコゼーとかも揃えたいナー。
ちゃんとしたティーポットも欲しいー。

スウィーツ(笑)と呼ぶなら呼べ!!!!という気持ち。
だいたい心が砂漠でオッサン率高いんだから、
ちったあスウィーツ(笑)成分がないとヤバいんじゃよ女子として。


ルピシアの後は軽くウィンドウショッピング、
和食居酒屋でノンアルコール夕飯。
たくさんたくさんお話した。
喋ることは自分の整理にもなるし、
女子脳においてはだらだら喋ることでストレス解消になる、と
何かで見た記憶。