■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

退職の意思表示

風邪ひきの先輩が出社してきてたので朝から説教。
体調管理しっかりしてください
ホイホイ風邪ひかれちゃ周りが迷惑ですよ
という説教内容を曲解された様子。
「38度からさがらなかったんだから休んだんだもん!」と、
私のいない場で喚いてたらしい。
誰も38度あっても働け!なんて言ってねえよ…。


咳・鼻声など明らかに風邪っぽい様子なのに、
寒い部屋で書類整理してたり
(別に急ぎの作業でも体調不良をおしてする作業でもない)、
雑談長々してなかなか帰宅しなかったり、
(早く帰って病院へ行け)
そんなのを繰り返して風邪悪化させて8度でたから休むーって
忙しい催事に日程合わせて休むのも大概にしてくださいよと。


3ヶ月の間に2度もそんなことされちゃあよう。
悪化する前に治す、つことが出来ないのかと。
昨日休んだとかそんな視野の狭い話ではなく、
社会人として・人手の足りない繁忙期の姿勢として
あんたどうなんだよいい加減にしろよという苦言です。


もうこんな風に叱ってくれるひとも居なくなりますよー。
まあ後輩に叱られてるってあたりどうなの、という人だが。



仲良しの上司とランチ。天ぷら定食ごちになった。
件の先輩の話題で、
「いろんな人が居るんだから、納得できないことでも
 飲み込まなきゃいけない時もある。
 新しい会社では年下の上司も居るんでしょ?
 人間関係はなるべく丸く、丸くね」
そうやんわりと諭された。頭を垂れて拝聴。。。。

くちはわざわいのもと なのだ。私は本当に。






昨日までの催事の結果はまあまあ良かった様子。
別所での催事も上々だったとの報告。


直の上司に、退職の意思を伝えた。
今日のうちに社長の耳に入るだろう。


セツナス。