■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

優雅オデカケ

いや本日の私のナリはチンピラ風味でしたが。


名鉄にてバイオリニスト・寺井尚子さんの
ジャズコンサートを観て参りました。
お連れちゃんの気合の賜物でめっちゃ良いポジションでした!
電車に乗り遅れたり乗り遅れたりで遅刻ギリギリ、
学習能力を自問自答いたしました…あうう。


が、ローランドの鍵盤・ウッドベース・ドラムセットが準備された
特設ステージを見て血圧上がる!ウッドベース大好きだ…!!


寺井尚子さんのバイオリンはジャジーってよりロッキンな印象でした。
ステキでした。なんていうかオノレの血の中のロック好き遺伝子を
認識させられた感じがしましたよイタイ表現でいうと。


なんでもパンクになっちゃう、と評された
ドラマーの男前を思い出しました。
中村達也さんのことですけどねBLANKEY JET CITYの。


いろんな音楽が好きなつもりですが、やっぱツボの音というのは
私の場合はロックなんだろうなあと。うまく言えないけど。



その後は名駅らへんをフラフラ徘徊。
ミッドランドスクエアとかルーセントタワーとか。
MLSのピエールマルコリーニでチョコパフェ食べたかったけど
長蛇の列で断念。よしながふみが誉めてたし興味あるのやー。
またそのうち。
ルーセントタワーはユニモールから続く地下通路が
萌えデザインで萌え。黒いニャーンが大勢描いてありました。
蝶々を追いかける猫のシルエット。


キースマンハッタンでお茶して解散。


いやあThis is オデカケ!という日でした。
家事は放置ですええ。あー堪能したー。