■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

毎日くだらない事を考えています

人は人、自分は自分。
考え方なんてのは人の数だけあるのだから、
倫理道徳法律から大きく逸脱していないなら
あらゆる事柄をその人の個性として尊重するべき。


なんだろうけども、なかなかどうしてそゆのて難しい。


他人様に対し批判的になりやすい自覚があります。
オノレの尺度に基づいての批判なので、
一々ガルルと威嚇する私は
非常に勝手で子供じみている。


オノレと他人様の差異を知り認め
共存し合うべく波風立てないのが
オトナなんだろうなというイメージ。


オトナと言うよりも事なかれ主義でしょうか。
事なかれ主義なんていうと外聞よろしくございませんが。
しかしまあ言い方なんて何とでもなるものだしね。
『明朗快活』ったら誉め言葉だけど、
『物静かの対極にいるひと』ったら誉めてないし。
そんで意味合いとしてはごく近い感じするし。


何にせよ日本では事なかれ主義というか
万事穏便に済ませるのが好まれるし
自分だって単純に喧嘩ヤだなーと感じるし、
そう一々他人様に噛み付くのは止さねばなと思いました。



       * * *



いや「お菓子作りを習いに料理教室へ行く」ってことに
異様に自分は抵抗を感じるのですが、
まあ抵抗感じず楽しく行ってるひとがいるから
そゆ商売も成り立つ訳だしね。ということで。
クドクド考える切っ掛けなんて些細なもんです。


そしてまだ別方向でクドクド考えてる次第ですが、
長くなるので本日は書くのをやめときます。