■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

むしろ少子化促進発言だろ

柳沢厚労相>女性を「出産する機械」とも例える発言
(毎日新聞 - 01月27日 22:40)

柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民党県議の集会で講演した。講演は年金・福祉医療問題に関するもので、出席者によると、柳沢厚労相少子化対策に言及する中で「15から50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」などと述べたという。少子化対策にかかわる閣僚による、女性を「出産する機械」とも例える発言だけに、今後批判を強く受けそうだ。


『産むのは女性』なんてことは常識。
機械とか装置とかアホな比喩を使う必要ないでしょw
それとも何か、そゆ言い方したら
産めよ増やせよムードが高まるとでも信じておいでか?

キャ!柳沢さんも言ってるし!産まなきゃ!;
なんて反応する女性はごく少数だと思いますよ。つか居るのか?