■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

散財イエー!

そもそも勤務中に鞄屋にナンパつかリサーチ+営業されたとこからマズかった。気分高揚した。
いや総合売出の手伝い出勤だったんだが、
客足途絶えた時に鞄売場冷やかしに行ったら
鞄屋のイケメンに勤続年数と彼氏の有無を訊かれたのです。
嘘偽りなく「10年目です」ったら
「えっ!高校出て入社?」
「いや短大出てからですw」
「えっ!じゃあ今」
「30ですw」
「えっ!」
一々驚きすぎてくれてサンキウ兄ちゃん!
実際いくつに見えてたのか知らんが若く見られて嬉しいさああ嬉しいとも。
そして私の基準で平均値やや上の殿方から
「彼氏いる?」と訊かれりゃそれも嬉しいさ。
社交辞令でも何でも悪い気しないさ。
ええ、まぁ…wとか濁して答えたらその後で
鞄を売り付けられそうになった訳ですがww
24万円の鞄には興味ないのでした。しかも税抜き価格。
……物が良いんだろうことは分かるんだがな…。
鞄屋を振り切り宝石売場へ避難。
宝石屋のオッチャンに真珠の講釈を拝聴。
パールのネックレスのひとつも持っておくべきかしら?
三十路っ子の嗜みとして…とおとなしく拝聴。
基本的にアクセにあまり興味ないのだが…貴金属って美しい…。
そうこうしてる間にオッチャンに誕生石を訊かれる。
ダイヤです、と答えるとダイヤのルースが出てきましたよ!
カラット数は瞬時に忘れたが、
「これを好きな金具につけて一粒ネックレスに
オーダー加工、○万円でやってあげる!」の言葉に心グラリ。
貴女の為にお作りします!って効くもんだなぁ…w
適当にオッチャンには挨拶してWCへ避難、
真珠よりもダイヤ…ちょっと欲しいかも…とウットリモード。

そのまま帰ったのですが、空(ku)に初めて行ってみたらステキ服っぷりにキャー。
春画プリントのテーシャツて!!猥褻物陳列罪!!w
手描きのお花のノースリーブに心奪われながら鉄の意志で店脱出。
いま必要なのはキャミとかタンクトップとかソレ系だから!!

高揚したままパルコへ。
ボディショップLUSHで整髪剤やら石鹸やら買うつもりでした、
無印で安いキャミでも買うかなとも思ってました。
結局身体屋へもLUSHへも無印へも行きませんでした行けませんでした。
まっすぐ衣(koromo)へ行ってしまいました。
金魚タンク髑髏キャミとで散々迷って、和柄のキャミを購入。
数時間後に自宅にて着てみて悶絶いたしました。
大変ラインが美しいの!!!いやァァこれ良いー!!と1人雄叫び祭りでした。
衣を出てからWWL!へ。順路なので行くのです。
しかしWWL!はもう卒業したい‥‥つか
卒業せねばならん気がする‥‥と思いつつ
見に行ってしまう。銀色のスポーツバックが欲しくなった。

そして順路なので4Fで降り、順路なのでミスアリスへ行きました。
あ、その前にリズリサの前を通って5,000円福袋をやってたので
少し思案したが処理に困るブツしか出てこないよきっと!と
断腸の思いで通り過ぎた。‥‥リズリサは見てるだけにしようね!自分!!
でアリスですが、キャミ見てふーんと出てくつもりでした。
もう秋物ってか冬物が入荷してるのを見てしまいました。
その後、えー‥‥小一時間?大騒ぎ試着大会の後、
羊革のジャケットを買うことになっていました。
形はシンプルノーマルなGジャンと同じようなものです。
色はワインレッド。嗚呼。他に黒・カーキ・ベージュとあり4択なのに何故ワインレッドを選択か自分。
何故ってそら好きだからさ!くそう!
黒っぽいアウターはもう手持ちので充分だと思ってるので、
ベージュとレッドの2択だったんですが、合皮じゃないです本革です羊ブッ殺して得た革で出来てる代物です。大事に着なきゃ羊に申し訳が立ちません。つか10年以上着るぜ!って気合で買わねばなお値段です個人的には。10年以上着ること前提で買うんだから、無難なベージュを選べば良いのに‥‥。
いやオノレの中で激しい葛藤があったし口に出して
「すっごい困る!!迷ってますよ物凄く!!」とオロオロし、
着たり脱いだり着たり脱いだりで大騒いだんですけども。
ベージュはつまんない。レッドは着るとキャー*って楽しい。
そゆ理由で「もう良いです、うわーん!w」とか言ってレッドに決定。

こうして家賃のような額の衣服を購入、和幸でトンカツ食べて御帰宅です。
革ジャン、御店においてあったのはサンプルなので、
私のお買い上げになったブツはこれから納品ですー。
どうせ秋口まで着ない着れないので、9月に商品引き取ることになりました。
今から寒くなるのが楽しみです。