■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

めざそーチャールズ大草原

センセーと謁見。石橋叩きまくり人生の為に頑張るのだ。
頑張ってきたけど、より一層頑張るのだ。

「頑張りすぎちゃダメだよ、頑張らなくても良いじゃん」と私に言ったひとがいた。
「別に過ぎてはいません。自分を甘やかすのは大得意です」と答えながら、心底不快だったw
頑張る頑張るって口先ばっかで自己嫌悪すんのがヤだからオノレ鼓舞の為に頑張るっつってるだけで、私は全然頑張りの足りない奴なんだ。
「頑張らなくても良いじゃん」なんて、私がどれだけ怠け者か知りもしないで良く言ったもんだ。それで容認の姿勢を見せてるおつもりか。厚意のおつもりか。
頑張ろうとする向上心を否定された気持ちで不快だった。向上心とは私が美しいと思うもののひとつなので余計に。

便宜的に向上心と申し上げたが、前向きな姿勢と言う方が妥当表現です。
誰が何と言おうと私の向いてる方向が前だ。
他人様から見て後ろ向きであろうとも。