■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

ごく軽いセクハラ

ハラスメント [harassment]

人をしつこく悩ますこと(もの).いやがらせ.〈現〉

by三省堂




「昔はセクハラなんて言わなかったんだ」という
勘違いオッサン59歳に
「昔は女の人がハッキリ嫌だって言えなかっただけですよ。
 熟年離婚が増えてきてるのも女の人が嫌って
 言えるような風潮になってきたからですよ。」
と微妙に矛先ずれた発言で反撃、黙らせる。


ああもうつくづく営業向きじゃないなあ私は。


そのオッサンが親愛の情を示したくて人の身体に触る癖の
ある迷惑な人なんだなーというのはおぼろげに分かっちゃいたが
親愛の情からだろうがエロ心からだろうが行動理由は関係なく
肩だろうが背中だろうがもうオッサンに
触られるのがとにかく嫌というそれが
私なのですスンマセンねぇ。
つーかヒトサマに触られるのが嫌なんじゃあああ。
満員電車も鮨詰めライブハウスも
美容院もマッサージ屋も平気だけどさー。
触らんでも笑顔で話しゃええがな分かるがなと
いう局面で触られるのが心底嫌です。
ラブいお相手でもないのに何で接触許可を出すかよと。
そしてすぐ顔に出る性質でスミマセンねぇ。

セクハラされるうちが花かも知れません。
にっこり笑ってヤメテクダサイつった方が相手の罪悪感を
よりチクチク刺激できるのかも知れません。
しかし当方武者修行中の身、
全力でいやああああな顔をした挙句、
「触んないでください」と吐き捨てるように
音声にしてしまいましたエヘ☆

ま、親愛の情を示すつもりの行動が
真逆に嫌われ要因になってたって分かったんだから
オッサン側からにしても良かったんじゃないすかー?つことで。

しかし私は波風立たない物の言い方というものを
もっと勉強せねばならないなと反省しました。

ハラスメントというのは、されてる側が
不快だったら発生するもんです。
心に刻みたい。