■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

仕方のないこと

「乙女を捨てて経済の勉強を!」とか
昨日付けで喚いておきながら、
本日は非常に女子らしい日を過ごしましたアハハー。

日付変わって暫くした頃に、
大事な友人Nの猫14歳が癌と猫エイズで遠からず
‥‥って状態なのを知る。
Nはとても彼を愛しているので、
メールの文体も半狂乱な気持ちを
必死で押さえている感じだった。
連鎖でションボリ。
仕方のないことだけど、
家族がそんな状態なのを、
仕方ないねで済まされることではなく、
無常だ淋しいことだと思っていたら
生理痛の重いのも手伝いなかなか眠れなかった。
明け方近くに投薬、やっと眠る。
我慢せず早く飲んでしまえば良かった。

昼近くに起き食事・ネットの後に
時間をかけて身支度をする。
誰に会う用事がある訳でもないが、
単なる1人でお出掛けの為に化粧と髪を時間かけてやる。

先日改装の為に入れなかったカフェへ。
さくらラテと紅茶のシフォンケーキをいただく。

テグスを買いにハンズへ。ぐるぐるあちこち見て歩く。
ランドセルの時代に、お菓子作りやら、
フェルトマスコット作りやら、
編み物やら、ビーズマスコットやら、
何故か一通りの家庭科系お遊びは嗜んだので
ビーズ売り場を非常に懐かしく思いながらフラフラした。

フランフランで自分の為の買い物、
ソニプラでNにチョコレートを買った。

栄地下へ移動し適当な喫茶店でパスタ夕飯。
いまひとつだった。もう行かない。

ロフトの1階のビーズ屋を見に行く。
閉店間際だったので殆ど見られず。
ラシックがまだ営業してたので初入店。
ケイタでカバンに惚れる。多分買う。
桜刺繍のニットが可愛かった‥‥。。
ラシックも閉店まで居た。

YUKIちゃんと倉持くんのお子さんが亡くなった話を
思い出し気の毒な気持ちでいっぱいになったり、
立ち読んだイブニングでも
安野モヨコさくらん」で御隠居は亡くなるし、
「杉作/クロ號」は最終回でクロちゃんは猫エイズで永眠だし、
Nんちの彼を思い出させるし、
なんか命の消えるということを
何度も思い切なくなる日だった。

こんな日には、
少し買い物をすることで
少し御機嫌になるのだった。
おめかしして、
美しい服や靴やカバンや石を見ること、
それで少しは気が晴れる。
腹も痛いし貧血だし、
1人で黙って美しいものを見ているのが吉。

でも勉強もする。
某資格の資料請求ハガキをやっと投函したのだ。
試験日までに間に合うかな。。。

隊長の文章を読むのは今日はちょっとお休みにしとく。
こんなんじゃきっと全部読み切れないんだろうなw