■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

人間性と所持技能は無関係

いや、平野レミすげぇや!素で感心。
テンション高い人とか、声のキーの高い人とか、
地声の大きい人とか、
良く言えばニギヤカな人が兎に角苦手なので、
CMでチコッと見た分しか知らない平野レミも苦手苦手と
思っておりました、いや継続して思ってますが。
しかし「平野レミのホワイトソースのレシピ」は
素晴らしいですね!同僚から口伝されたのですが。
19時半帰宅で19時50分にはグラタンハフハフです。
この手際の悪い私が!

1)刻んだ玉ねぎ+マーガリン+小麦粉+胡椒+牛乳を軽くかき混ぜてレンジへ。1度取り出して再度かき混ぜてレンジへ。食材の量は全て適当。オノレの勘を信じて適当。目安はマーガリン大さじ1・小麦粉大さじ1・牛乳200cc。
2)上記の作業の隙間に南瓜をフライパンで焼く。ついでなのでホウレン草とシメジも焼く。
3)1に2を投入、加減を見つつ塩を振って良く混ぜる。溶けるチーズを乗せてレンジへ。チーズが溶けたら出来上がり。

1の部分がバイレミヒラノ。ホワイトソース、ワタクシ今まで一々鍋で作っちゃあ失敗してきたので大変感心しました。素晴らしい出来です。レトルト既製品のようなクリーミーさですよ!こんなに簡単にステキに出来るんなら朝からグラタンも可能ですよ!ってぇか洗い物がグラタン皿とフライパンだけですよ!!



‥‥‥‥だんだん改行が出来なくなってきてる様子に、
まあちさんの興奮の具合が伝わってきますね。おちけつww