■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

初バーミヤン

初めてバーミヤンに行きました。
連れは「ええッ?!初めて??」と驚愕してましたが、
元来外食の少ない家庭に育ったのでそれゆえかと。

思えば家族でファミレスに入った記憶が無い。
すかいらーくデニーズもガストも、
友達とかその時に頻繁に会ってる人とか
そゆ人んたぁと行くのが主だ。


半年以上ぶりに会った連れと、
相変わらず女脳率の低い会話を
低い声の早口で沢山した。
尊敬できる箇所が大きい人との付き合いは
たとえ細くても長く続くものなんだろうな。
どんな密度で会っていても、
それが真の親しさの尺度にはならないのだろう。


親しくなりたい対象を想い、
私の求める密度を思い、
逡巡。
そういえば、私の初バーミヤンは、
その人と行くのだと思っていた。