■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

ハロプロ屋の話

出張先のランチで行った店の向かいが
ハロープロジェクトのオフィシャルショップで、
こうばしいオニイサンを大勢みた。
ああいうとこの店員ちゃんも大変だ。
客は小僧かキモいオニイサンか小学生女子な訳で、
なんつーか大変そうな客層かなと。

これがジャニーズの公式店だったら、
ジャニーズファンには天職かもなと思うが。
好きなものを売るのは楽しいもの。
客もオノレの同類な訳だしさ。
ビアンサイトを巡回しているとハロプロ大好きっ子な
ビアンを大勢見かけるが、だからって
ハロプロ屋の店員ちゃんにはなれまい。
いや矢張り接客が辛そうだからですよ。

ニュアンスの話で申し訳ないが。





しかしハロプロ屋@名古屋は、
名古屋駅周辺の広大な地下街の中でも
1・2を争うだろう廃れっぷりの著しい箇所にあり、
ゆえに家賃が立地の割に安価だろうと思われるので、
ハロプロはしっかりしてんなぁ‥‥と感心します。
開店して数年経つけど、その地下街でハロプロ屋だけが
活気あるんだもん。