■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

クド黒文章と公開ラブ書簡

webでセキララな自分内表現文章を晒してる挙句、
URLをオフラインでの繋がりある人に教えてるってのは、
『私はこういう人間なのですと此処に記しておくので
読んで理解してそれなりの対応をして下さいね、ってぇかしろ(命令)』
って事だと思うので、すげーワガママで自分勝手で卑怯な行為だと思うし、
この寂しがりやの甘えん坊さんめ!!とも思う。ウィズハグで。
そういう他人にも自分にもウィズハグで。


「自分が黒いんだったら、白い人を求めたくならない?
一緒に居たら自分も白くなれるような気がしない?」
とNさんは言ったが。
それは確かに在るけれども、
それはNさんが私よりもエゴが小さいと言うか、
他者への奉仕の気持ちがあると言うか、
他者への奉仕が本気で出来ると自分の事を誤解しているか‥‥のどれかだろうと思った。
だってェ〜、普通にNさんってワガママっ子じゃーん?w(と本人の目の届かないトコで言う)


私は自分の事が大好きです。
ヒトとしての成熟度とか、所謂『できた人間』であるか?とか、
そういう事は好悪には無関係の別問題。
私は悪い意味で子供だし、サッパリ良い子じゃないです。
ワガママだし。自分の事しか考えてなくて常に他者よりも
自分が優先だってのはそういう事なんでしょう。

ってぇか、多かれ少なかれ皆そうだと思うんですが。
そうじゃない人は『親切な自分に酔ってる恍惚感』まで
気づかない考えの浅い善良な人なのだろうと思うんですが。
「類は友を呼ぶ」とか「似たもの夫婦」とか、
そういう言葉が存在する事をどうやって説明するのか、その人に問いたい。
皆ナルシストなんじゃん?

考えが浅いってのはマイナスの意味だけでなく
プラスの意味もあります勿論。
(マイナスが先に来る表記をするのは書いてる私の性悪ゆえデス)
浅ければ気づかないでいられる分だけ幸福感が容易く手に入ると言うプラスが。

自己愛<他者への愛、だったら本物の『できた人間』なんでしょうな。
そんな人って居るんでしょうか。